イルミネーション

タワーズライツ 2009

今日は名古屋の冬の風物詩を撮りに

行きました

Photo

春 男の子と女の子が夢の中を歩いています

Photo_2

梅雨

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

クリスマス

Photo_7

ケロロ軍曹

Photo_8

しんちゃん

今年も恒例の名古屋駅前JRセントラルタワーズの

イルミネーションが始まりました

今年のテーマは ’’夢の散歩道~四季の語らいを

ゆかいな仲間とともに~’’ です

タワーズ壁面のイルミネーションは畳570畳分に

相当する大きさのようで居眠りした子供が夢の

世界を散歩する設定になっています

また四季の移り変わりを表現して季節の特色を

細部まで演出して見ごたえのあるイメージに

なっていて楽しめました

2階テラスにはゆかいな仲間のオブジェが並び

仕事や学校帰りの人たちが寛いで携帯やデジカメで

写真を撮り賑わっていました

南側のタワーズガーデンは簡素なイルミネーション

のみで昨年のようなな煌びやかな飾りは

ありませんでした

ちょっと残念。。。

点灯期間 11月13日~1月6日

時間 17時~22時30分

 







 


| コメント (0)

国営木曽三川公園 138タワーパーク

今回はハートマークが多用されたイルミネーションで
テーマは’’ハートフルパーティ’’です

1

タワー入口のハートをくぐるのは

恥ずかしいっス!

奥へ行くと光の回廊があります

2

3

アーチの上にハート

4

こちらもハート

5

展望台の上もハート

6

アヒル?

7

8

サンタ

9

微妙な写り。。。
 

10

ウェルカム138

12月25日まで開催です!

 








| コメント (0)

タワーズライツ 2008 その2

今回はクロスフィルターを使い撮影

1_3

2_2

3_2

4_2

5_2

6_2

7_2

ピント合わせと構図がイマイチですね(笑)







| コメント (0)

なばなの里 2

昼間の明るい時間に花の撮影を終えて、いよいよ
イルミネーションの始まりだ。
日が暮れるのも早く17時からLEDの灯りが点灯した。

1

光の雲海

雲海に見えないけど。。。

1_2_2

2

3

5

6

水上イルミネーション

4

紅葉のライトアップ

7

8

9

光の回廊

10

12

光る蝶が羽をパタパタさせていました

11

13

光のお花畑

百何十枚も撮った中から写りのいい画像だけを

掲載しましたが、夜景の撮影は難しいなぁ。。。と

感じた。

園内での写真撮影の三脚使用は制限されているので

画像はブレブレ、ボケボケになってしまい思うように

いい写真が撮れなかった。

でもマニュアルで撮影する事を覚えたので

収穫のある日であった。



 




 


 


 


| コメント (0)

タワーズライツ 2008 その1

今年のテーマは’’輝きの絵本の世界へ、ようこそ’’
名古屋の冬の風物詩 始まりました。

ついついたくさん撮ってしまった。。。

Dsc_0025

Dsc_0039

Dsc_0045

Dsc_0054

Dsc_0141

Dsc_0128

Dsc_0080

Sdsc_0103

Sdsc_0278

Sdsc_0076

Sdsc_0077

Sdsc_0144


Dsc_0179

ミッドランドスクエア前の街路樹もちょこっと
輝いてた。

| コメント (0)