花と緑

今日は先日購入したパワーショットG5で撮影に

出かけたのだ。

天気に恵まれとても気持ちいい風が吹き撮影日和だったので

名城公園と庄内緑地へさっそくのお出かけだ。

マクロ撮影に挑戦してみたものの、なかなか腕が足りない

みたいだ。

110_1077_rj

 

110_1087_rj

 

110_1097_rj

 

 

111_1124_rj

111_1164_2

111_1168_rj


 

111_1120_rj

111_1121_rj

庄内緑地は市内と思えないくらい静かなところで 


のどかな空気が流れていた。

 

台風も過ぎてホントに気持ちの良い初秋を思わせる日で

 

あった。

| コメント (0)

あじさいの季節

Dsc_0057

Dsc_0068

Dsc_0063

Dsc_0065

Dsc_0072

Dsc_0080

Dsc_0084

Dsc_0100

Dsc_0117

Dsc_0122

田んぼに映る夕日

6月も半ばに入り全国的に入梅の時期になってきました。

ちょうど見頃になってきたあじさいを撮りに小牧市の四季の森へ

行ってきました。

園内には2000株のあじさいが植えてあり青、赤、白、緑色と

色彩鮮やかにとても綺麗な花が咲いていました。

現在四季の森ではバラ、アジサイまつりと称して様々な

イベントが行われ当日も見物客でいっぱいかと思ったが

予想に反して混雑せずゆっくりと時間をかけて撮影する事ができた。

あじさいは今が見頃な感じだったので来年もまたここへ来て

撮ってみよう!!

 






 



| コメント (0)

初夏の陽気

Dsc_0029

ふと見るとてんとう虫が

Sdsc_0033

日陰で寛ぐ猫さん

今日は良い天気だったので鶴舞公園へ

行ってきた。

バラの花で佇むてんとう虫発見!!

| コメント (0)

梅の花

緑区 大高緑地の梅の花
満開のピークは過ぎていた様だが、とても
いい香りが漂っていた。

Dsc_0133_2

Dsc_0251

Dsc_0137_2

Dsc_0140

Dsc_0236

Dsc_0237

Dsc_0240

Dsc_0259

Dsc_0246








| コメント (0)

なばなの里

今日は,なばなの里 ''冬華の競演''を見に行った。
日が暮れる前に花を何枚か撮ってみた。

Dsc_0007

Dsc_0013

Dsc_0017

Dsc_0019

Dsc_0024

Dsc_0027

Dsc_0031

Dsc_0033


三連休の真中ということもありイルミネーションを

見に来る人で早い時間から園内はごった返していた。

 







| コメント (0)

東山植物園

Sdsc_0091

Photo_2


Dsc_0084

Dsc_0089

Dsc_0081

Dsc_0093

| コメント (0)