写真

豪華客船

豪華客船

豪華客船

Dsc00161

Dsc00167

Dsc00199

Dsc00202

Sdsc00192_2

先日、名古屋港に寄港したアメリカの豪華客船

レジェンド オブ ザ シーズを知人の方に

誘われて撮影してきた。

ちょうど新しいデジカメを購入したので

何か写真を撮りたいと思っていたところでした。

前回の飛鳥Ⅱよりも大きくて圧巻だった。


| コメント (0)

豪華客船 飛鳥2  その2

今回も百数十枚と撮影し良い画像をセレクトし

UPしました

写真を撮りに行く日はいつも天候が悪いです
(。>0<。)

画像をクリックすると拡大されます

3_2

4

5

6

7

9

10

11

まるで水上を走るマンションだ!

12

日も暮れかかる夕刻 次の港へ向け出港していった

郵船クルーズのHPで航海日程を調べたところ

今回のクルーズは名古屋発着の日程でした

国内、海外クルーズといろんな予定を組んで

船を航行させていました

憧れのハワイ航路(古!)じゃないけどいつか自分も

乗ってみたい豪華客船ですね





| コメント (0)

豪華客船 飛鳥2  その1

先日は悪天候の中、名古屋港に入港した

郵船クルーズの豪華客船 ’’飛鳥2’’を撮りに

出かけた

画像クリックすると拡大されます

Dsc_0078

上の写真中央に見える飛鳥2

隣のポートビルと比べると大きな

船体が判別できる

1_2

1

全長、全幅 241mX29.6m

総トン数 約5万トン

神戸からの来航だ

2_2

2

とてもデカイ!! 近くからの撮影だと

カメラのフレームに収まりきらないです

3_2

3_3

久しぶりに豪華客船が名古屋港へ来る!

ワクワクしながら地下鉄を降り出口から港の

方を見ると大きな船体が目に飛び込んできた

おお!これはスゴイ!!

と、感動しながら船が停泊している場所まで

早歩きで向かった

小雨の降る中での撮影だったが周りを見渡すと

自分と同じく船の撮影をしている人が

たくさんいた

その2へ続く。。。

| コメント (0)

ネコの楽園  名城公園

今日は生憎の曇り空でしたが、たくさんのネコ達に逢えました

Dsc_0015

さっそく公園内に居るネコさん登場!

Dsc_0016

ネコ用水飲みバケツが。。。

Dsc_0018

Dsc_0071

Dsc_0074

ここのネコ達は人懐こくて近づいても逃げる気配も無く

ベンチの上で寛いでました

Dsc_0046

名城公園といえば名古屋城ですね

Dsc_0040

Dsc_0079

Dsc_0025

Dsc_0031

とても楽しい散歩でした。

| コメント (0)

とこなめ やきもの散歩道 2

11

ギャラリー二階の窓辺で手招きするネコ

12

登窯 重要有形民族文化財

13

登窯の傍にも招猫

14

日向ぼっこのネコニャン

15

散歩道にはたくさんのギャラリーが。

17

18

19

展示工房館の窯の内部

20

21

煙突のある風景

昭和初期には300本ほどの煙突があった様だ。

通りを行くと古い町並みが続き、所々にギャラリーが

あり地元の陶彫作家さんの作品を見ることができた。

とても楽しい小旅行でした。

 











| コメント (0)

とこなめ やきもの散歩道 1

名鉄常滑駅を降りると観光案内所がある。
散歩道の地図をもらうとAコースとBコース 
二通りあるのでAコースを廻ることにした。
小高い丘陵地 約1.6キロ 1時間のコースだ。

1

2

デンデン坂

3

ちょいと1枚

4

通りがかりのギャラリーの軒先に。。。タヌキ?

5

道を行くとそこかしこに煙突が。。。

6

両面焚倒焔式の大窯

7

8

9

ギャラリー いそむらさんにて

チチンプイプイというタイトルで展覧が開催されていた。

松下昌司&浜比嘉詩子展11月30日まで

10

地元のみなさんの手作り陶彫

つづく












| コメント (0)

とこなめ招き猫通り

今日は有給休暇を取り自動車免許更新をしてきた。
3年間無事故無違反だったのでゴールド免許でした。
そして午後から行ってみたかった焼き物の街、常滑へ。

Photo

案内図

Photo_2

2

写真を撮る親子

3

おーい!こっちだよー!

S

巨大顔!?招き猫!!

2_2

ニョキ!!

3_3

地元の陶芸家の方たち39人の作品がコンクリートの

壁に張り付いてました。

Photo_4

開運招福

Photo_5

ペット守護供養

Photo_6

家内安全

Photo_7

晴天祈願

Photo_8

厄除け

Photo_9

旅行安全

Sdsc_0210

ギャラリーで買った文鎮

一部の写真だけですが、とても楽しい作品ばかりで

面白い街づくりをしているなぁ!と感心!!

次回はとこなめ やきもの散歩道です

つづく。。。

 













| コメント (0)

招き猫

Ssdsc_0263_01

大須ふれあい広場

| コメント (0)

テレビ塔&オアシス21

Photo_2

Photo_3

都会のオアシス。

| コメント (0)

名古屋駅前 

Dsc_0002_2

ミッドランドスクェア スカイプロムナードの入り口

Dsc_0022_2

ミッドランドスクェアから見た高島屋のタワー

| コメント (0)