携帯・デジカメ

更新サボりすぎた!

なので、久しぶりに投稿!!


新しく???コンパクトデジカメを購入した。

Sdcim0076_2

実は新しくないんです、このカメラ。。。

 

以前持っていたニコンD40一眼レフカメラは自分には

 

扱いきれなかったので手放してしまい、それ以来

 

撮影に出かけなかったのである。

 

「ネタ切れの要素もあったりして(;ω;)」

 

だいぶカメラ趣味から遠ざかっていたのでそろそろカメラを

 

購入しようかと、中古カメラを探していたところ。

 

ネットや店頭で探っていたら、ありましたねぇ!

 

こんなん いかが?的なカメラが。。。

 

キャノンのコンパクト?デジカメ、パワーショットG5ですよ!

 

全然コンパクトじゃないのだ このカメラったら。。。

 

10年前のカメラですよ、これ!

 

何でこんなん?と思われ。。。(@Д@;

S100_0007_rj

まだ撮り慣れていないのでイマイチな画像ですが、この 


カメラの良いところはコンデジの割に撮像素子がでかい!


F値2.0! バリアングル液晶モニター、フルマニュアル
 


操作ができる等、当時のキャノン技術の粋を凝縮したカメラ


いう位置づけにあるようで、今となっては当たり前の機能が


テンコ盛り! 


ソフマップ店頭にて物色していたらガラスケースの端にコソっと


置いてありました。



こんな古いカメラ誰も振り向かないはずだけど見つけた途端に



空かさず店員さんを呼んでGETしましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
 

Scrw_0004_rj_2


 

 

傷一つも無くキレイな状態でお宝GETでした!!!

 

| コメント (0)

新しい携帯電話

先日新しい携帯電話を購入した。

Gallery_so01b

ドコモから発売されたソニーエリクソン、XPERIA

携帯電話というかスマートフォンという類の物で

OSはグーグルが作ったアンドロイドです。

これの前にはHT-03Aを使用していたのだが

いろいろとアプリを入れると動きがモッサリなので

とうとう機種変更してしまったのだ。

Dsc_0020

Dsc_0047

一応カメラ機能が800万画素あるがイマイチな感じ。。。

まぁアプリもたくさん出てきて面白いし動きもサクサク

なので遊べる携帯をGETしました。

 


| コメント (0)

牛!

Sbsh0026

Ssbsh003000

Ssbsh003200

昨年の夏 栄に出かけた時、牛乳のキャンペーンで見かけた

牛!

3枚目の仔牛の寝顔がかわいい!

| コメント (0)

通勤

Photo

通勤途中の川沿いの遊歩道
自転車で走りながら撮影

| コメント (0)