« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

新しい携帯

090730_205014

今まで使っていたソフトバンク携帯のカメラ機能が

あまり良くなかったので初めてドコモ携帯を契約してみた。

SH-03A

Dcf_0001

Dvc00007

Dvc00027

今まで使っていた携帯が2年以上前の型だったので

新しい携帯カメラの画質の良さに驚いた!

しかも使い方を覚えるまで時間がかかりそう。。。

最新機種ではないが ’’ちょい撮り’’にはいい感じの

携帯だ。



 

| コメント (0)

花火 春日井 落合公園

Dsc_0088

Dsc_0112

Dsc_0124

Dsc_0167

Dsc_0174

Dsc_0175

Dsc_0233

Dsc_0257

先週の日曜日は生憎の雨模様の日だったが

初めて花火写真を撮ってみた。

東海地方の梅雨明けはまだのようですが、当日は

雨が止むのを待ちながら会場の近くにとっておきの

撮影場所を見つけたのでそこで待機し花火の打ち上げを待った。

3500発の打ち上げで小規模のものでしたが、たくさん撮影できた。

来年もこの撮影場所が定位置になりそうだ。







| コメント (0)

松坂屋 鉄道忘れ物市 2

今日は昨日に引き続き朝から名古屋駅前の松坂屋へ

行ってしまった。

お目当ては i podをゲットすることです。

Image002

i podの並べられたワゴン

Sdsc_0159

i pod nano 第2世代  2G 2100円 ゲット!!

先日ウォークマンを購入した後 今回の催しの情報を

ネットで検索していたらデパートの開店前から並んで i podを

購入した人がいるらしいという情報を得た。

しかも破格の値段で売られている模様とニュース記事にも

あった。

へ~ i podもあるんだ~! 

ならば明日もデパートに行かなきゃ!!

フリマやリサイクルショップ、中古家電に興味津々な自分。

さっそく友人を誘い目的地のデパートへ。

なにしろ i podは超人気の出品物なので開店20分ほどで

即完売になるらしい。

デパートが開店すると同時に6階の催事場へ向かうため

エレベーターやエスカレーターで上がると他のルートから

店内へ入る人に先を越されてしまうので、デパートへ着く前に

しばし考え6階の入り口前で待ち構える算段をとってみた。

デパートのメインになる1階入り口はたぶん大勢の客でいっぱい

だろうと見越し7階から降りシャッターが開くのを待った。

知る人ぞ知る裏ルートなのだ。

秘密のシャッター前にはすでに5~6人の人が i pod狙いで

開店するのを待っていた。

こういうイベントは皆ワクワクしているので見知らぬ人とも

お話ができるものである。

自分 (今日は i pod狙いですか?)

おじさん (そうですよ 昨日もコレ朝一で並んで買ったよ)

おもむろにポケットから i podを取り出し見せてくれた。

自分 (へ~ コレおいくらでした?)

おじさん (9000円くらいかな~)

自分  (他にもうちょっと安いのある?)

おじさん (あるある 1000円からいろいろとね)

などと昨日のバトルの状況を聞かせていただき

開店突入の準備に入った。

いよいよ開店時間が迫る  皆 i podを獲得するための

体勢に入ってきました。

ガラガラガラー!

音を立てて少しずつ上に上がるシャッター。

まだ半分も上がっていないのに匍匐前進で店内へ突入する

前日の勇者を見て あら! ビックリ!!

それに負けじと自分も突撃だ。 走れ~!

一目散で i pod売り場へ小走りで向かうも既に10人くらいの

客に先を越されてしまった。

ふ~ なんとか i pod買えるかなぁ? 

心配しつつ友人と行列の先を眺める。

上の画像にあるように20台くらいの新旧 i podが小さな

ワゴンに並べられていた。

並んだ順に好きな機種を選び購入するので自分達の

番が来た頃にはしょぼい物しか残ってないかも。。。

結果 型落ちのi podではあるが友人と共に

戦利品をゲットできました~!!!

目的を果たした後周りを見渡したらすっごいお客さんの

数にびっくり。

 

今日もまたいい買い物ができました。

| コメント (0)

松坂屋 鉄道忘れ物市

Sdsc_0158

今日は訓練校の帰り道 名駅の松坂屋にて

鉄道忘れ物市を開催していたので立ち寄ってみた。

忘れ物の叩き売り? あまり大した物は

販売していないでしょ? と思いつつフリマーケットや

安売りが大好きな自分。

段々ワクワクしてきたのだ。

6階の催し場をしばしウロウロしていたらお宝?らしき

物を発見!!!

ソニーのウォークマンを な な なんと

840円でゲット~!

ちょっと型落ちで少し傷が入っていたが

騙されたと思い割り切って購入してみた。

さっそくPCに繋げお気に入りの音楽を転送し

聞いてみた。

あら! 以外と使えるじゃん!! 

今日はいい買い物をした日であった!!

7月21日(火)まで開催しているようです。

掘り出し物が見つかるかもです。。。

ここはおすすめですね


| コメント (0)

新幹線 N700系

画像クリックで拡大されます

Dsc_0067_2

名古屋駅の4大ビル群をバックに撮影

 

| コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »