« 7041F パノラマカー | トップページ | 覚王山  日泰寺 »

揚輝荘

1_2

2

白雲橋

4

下の写真は三賞亭という茶室の室内から外の

緑を撮影したものですが、緑色の木々が眩く見えました。

5

Sdsc_0092

伴華楼

名古屋の歴史文化の遺産  揚輝荘

松阪屋 初代会長 伊藤次郎左衛門祐民によって

構築された建造物です。

かつては、各界の要人や文化人が往来する迎賓館

、社交場として華やいでいた。

またアジアの留学生が寄宿してコミュニティーを

形成していたそうです。

地下鉄覚王山駅から歩いて10分

この日はとても天気が良く撮影日和だったので

さっそく出かけました。

最近初夏を思わせる日が続き少し暑いかな’と

感じる気温でしたが、庭園内はとても心地良い

風が流れ気持ちが良かったです。

これからの季節 涼を楽しむにはいい場所ですね。


« 7041F パノラマカー | トップページ | 覚王山  日泰寺 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7041F パノラマカー | トップページ | 覚王山  日泰寺 »