« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

豪華客船 飛鳥2  その2

今回も百数十枚と撮影し良い画像をセレクトし

UPしました

写真を撮りに行く日はいつも天候が悪いです
(。>0<。)

画像をクリックすると拡大されます

3_2

4

5

6

7

9

10

11

まるで水上を走るマンションだ!

12

日も暮れかかる夕刻 次の港へ向け出港していった

郵船クルーズのHPで航海日程を調べたところ

今回のクルーズは名古屋発着の日程でした

国内、海外クルーズといろんな予定を組んで

船を航行させていました

憧れのハワイ航路(古!)じゃないけどいつか自分も

乗ってみたい豪華客船ですね





| コメント (0)

豪華客船 飛鳥2  その1

先日は悪天候の中、名古屋港に入港した

郵船クルーズの豪華客船 ’’飛鳥2’’を撮りに

出かけた

画像クリックすると拡大されます

Dsc_0078

上の写真中央に見える飛鳥2

隣のポートビルと比べると大きな

船体が判別できる

1_2

1

全長、全幅 241mX29.6m

総トン数 約5万トン

神戸からの来航だ

2_2

2

とてもデカイ!! 近くからの撮影だと

カメラのフレームに収まりきらないです

3_2

3_3

久しぶりに豪華客船が名古屋港へ来る!

ワクワクしながら地下鉄を降り出口から港の

方を見ると大きな船体が目に飛び込んできた

おお!これはスゴイ!!

と、感動しながら船が停泊している場所まで

早歩きで向かった

小雨の降る中での撮影だったが周りを見渡すと

自分と同じく船の撮影をしている人が

たくさんいた

その2へ続く。。。

| コメント (0)

梅の花

緑区 大高緑地の梅の花
満開のピークは過ぎていた様だが、とても
いい香りが漂っていた。

Dsc_0133_2

Dsc_0251

Dsc_0137_2

Dsc_0140

Dsc_0236

Dsc_0237

Dsc_0240

Dsc_0259

Dsc_0246








| コメント (0)

フェニックス

Dsc_0164

Dsc_0182



久しぶりに名鉄パノラマカーを見た!!!

初代パノラマ フェニックスエンブレムの付いた

車両を撮影してきました。

Dsc_0166

Dsc_0175


今日は寝台列車’’富士,はやぶさ’’の撮影に失敗し意気消沈

して帰路に着く途中立ち寄った舞木検車場で思わぬ

お宝を発見しました。

7001ー7002号車として昭和36年より永きに渡り

名古屋圏を走破してきた名車。

まだ完全引退ではないが検車場内で真新しく敷設された

レールに静態保存されていました。

日曜日であったが名鉄関係の方に’’ゆっくり見ていって

下さいね’’と言われ嬉しかった。

久しぶりに興奮した瞬間であった。。。!!!

| コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »